お知らせ

2021 / 05 / 31  16:06

5/12(水)&5/26(水)JNTA アロマセラピー ベーシック講座 オンラインで開催しました!

5/12(水)&5/26(水)JNTA アロマセラピー ベーシック講座 オンラインで開催しました!
5/12(水)、26(水)の2日間、JNTAアロマセラピーベーシック講座をオンラインで開催しました✨
 
新しいアロマセラピストさんが、3名誕生しました✨ 再受講も、ありがとうございました✨ 
  
  • 今回も、お会いするのが初めての方もいたので、みなさんとうまくつながれるかドキドキしましたが、2日間ともにスムーズに開講することができました。 
 
 
 
全過程終了後当協会代表理事の野宮光子さんから、「これからアロマを使いこなしていくための貴重なヒント」をたくさん伺いました。お忙しい中、車の中からみなさんにお言葉をいただき、ありがたかったです。最後は、光子さんと一緒に、みんなで記念写真を撮りました。 
 
  
===================================
 
~受講後の感想~
 
  • とても楽しく学べました、和美さんのお人柄もすごく良かったです💗一気に覚えようとしなくてもいい!の言葉に安心しました沢山のレシピがあったので実践しやすそうです🌿まずは自分で体験する事だと思うので実践しながら色々と出てくるかなと思っています。(沖縄県在住 Gさん)

  • 知らない事だらけで、難しそうなイメージだけで身構えていたところもあったんですが、自分が知らなかっただけで、すでに身近なものとして在ったり、難しくとらえる必要がない事がわかりました。全く知らなかった事を少し知れた事で更に興味が出てきました。買う、使うは簡単かもしれないけど、せっかく使うなら知ってて使いたいと改めて思いました。テキストなどでスプレーなど作り方はわかるかもしれないですが、説明を受けながら一緒に作るのは、初心者の私には安心して出来るので嬉しいです。1つのエッセンシャルオイルでいろんな効能がありますが、この時はコレ!と代表的なものを知りたいですし、自分にとってのコレ!というものを見つけたいと思います。(岐阜県在住 Tさん)

  • 先日は 素敵な時間を作ってくださり ありがとうございました。参加出来た事自体 私にとって○でした。花 葉等から想像出来るのは…アッ本当だ と 感動でした。1つ1つが驚きでした。色々な情報を もっと吸収したい と 欲が出て来ました。(神奈川県在住 Sさん)
===================================
  

今回も、皆さんに植物の叡智をたっぷりと時間をかけて学んでいただくことができ、幸せでした。
 
この講座を受講すると、【アロマでできることを増やし、今よりも知識をつけることが「効率よく」できる】のでとてもオススメです。
 
しかも、原液塗布や摂取ができ、メディカル用途でも使える「最先端のアロマの使い方」を学ぶことができます♪ なにより、アロマの可能性を存分に感じていただける講座です。
  
   
JNTA認定講師 一戸和美(いちのへかずみ)
1