お知らせ

2021 / 03 / 31  18:30

JNTA アロマセラピー ベーシック講座、3月は7名の新しいアロマセラピストさんが誕生しました✨

JNTA アロマセラピー ベーシック講座、3月は6名の新しいアロマセラピストさんが誕生しました✨
3月は7名の新しいアロマセラピストさんが、JNTA アロマセラピー ベーシック講座より誕生しました✨

・3/7(日)は、茨城県牛久市の開催。6時間の対面講座は4名が受講されました。

・3/14(日)&3/21(日)は、ZOOMを使ったオンライン講座として、3時間づつを2回、4名(再受講1名)が受講されました。 
 

全過程終了後当協会代表理事の野宮光子さんから、「これからアロマを使いこなしていくための貴重なヒント」をたくさん伺うことができました。最後は、恒例の記念写真を撮りました。
 
  
===================================
 
~受講後の感想~
 
  • とても充実した楽しい講座でした。アロマの分類やノート、ブレンドファクターなどなど、奥が深いです。対面講座では、自分が持っていないアロマとの出会いがあったり、持っていてもなかなか使えていないアロマの使い方とか教えて頂けるのでとても勉強になりました(3/7牛久講座 茨城県在住 Sさん)

  • 参加して本当に良かったです。アロマをもっと知りたいと思いました。テキストがとても良く出来ていて参考に出来る事が満載で、ファクターやノート、歴史、レシピ、効果のメカニズム、とても参考になりました。症状別にクリームやスプレーボトルやロールオンを作っておいて、すぐに使えるように常備しておきたいです。仕事がら、アロマの身体の中での働きや効果効能をもっと知りたいです。(3/7牛久講座 茨城県在住 Oさん)

    • アロマの良さをさらに実感しました。メディカル的にもアロマは、広く活用できることを感じて、もっと知りたくなりました。アロマの歴史は、深く考えたことがなかったので、昔から人間との深いかかわり、予防医学でも大切なものだと感じました。日常生活で使ってる商品をアロマに変えることで、環境や体にも優しいと感じ、早速、身近なものから、自分で作って行こうと思いました。(3/14,21オンライン講座 千葉県在住 Iさん)

    • 今まで独学?本やネットで調べてだったので、学びが出来て楽しかったです🎶特徴類似説…形で作用が似る。と身近になりました。勉強してる人は植物にまで興味を持つんだ~と思ったりもしてたので覚え方だったのね、って感じです。(3/14,21オンライン講座 千葉県在住 Tさん)

    • とても勉強になり、楽しかったです✨とても楽しかったです。さらに勉強して理解を深めたいと思いました。やはり、特徴類似説のところは楽しく、分かりやすいところでもありました。もともと感覚派なので、忘れそうになってもすぐに思い出せそうです。テキストを参考に、日常生活の中でもっとアロマを活かしていきたいです。クラフトをもっと作ろうと思いました。(3/14,21オンライン講座 東京都在住 Sさん)

    • 7年ぶりに再受講でしたが、忘れていることもあり、初心に帰れました。とても楽しかったです♪ミイラの作り方、改めて驚き‼️😵使い切りレシピ集は、わかりやすくて、初めての方でもすんなり活用できますね。(3/14,21オンライン講座 千葉県在住 Gさん)
 
===================================
  

今回も、皆さんに植物の叡智をたっぷりと学んでいただくことができ、楽しく講座を終えることができました。
 
この講座を受講すると、【アロマでできることを増やし、今よりも知識をつけることが「効率よく」できる】のでとてもオススメです。
 
しかも、原液塗布や摂取ができ、メディカル用途でも使える「最先端のアロマの使い方」を学ぶことができます♪ なにより、アロマの可能性を存分に感じていただける講座です。
  
   
JNTA認定講師 一戸和美(いちのへかずみ)